もちすけの戯言

もちすけが気になった商品の紹介など行っていきます。

microSDカード おすすめ人気6選 ゲーム・スマホ対応

microSDカード

1. はじめに

様々なデバイスでデータを保存するツールとして活用されているmicroSDカードですが、
データ保管に使われるので、出来る限り安価で高品質なものを利用したいものです。
今回はmicroSDカードのおすすめと関連する変換ツールをご紹介致します。
基本的には容量が大きいほうがお得なものが多く、
容量の小ささによって保存しきれないことが考えられますので、
必要な容量より1サイズ大きいものの購入をお勧めします。

2. microSD変換ツール

BUFFALO microSDカード SDカード変換アダプター BSCRMSDA

microSDカードをSDカードに変換するアダプタとなります。
SDカードに対応しているものの、microSDカードに対応していないPCへ
ゲームやカメラ、スマホで保存したデータを取り込みたい方におすすめです。
安価で手軽に変換出来るので、SDカード対応デバイスがある方は1つ持っておくと便利でしょう。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー

USBのType-Cでつなぎこめるようになっております。
microSDカードはもちろんそれ以外のメモリ等にも対応しており、
USBタイプCなので最新のPCや対応しているスマホも存在し大変便利な製品です。
Ankerブランドですので、安心してご利用頂けます。
USBのタイプAではございませんので、接続したいデバイスを確認の上ご購入ください。

USBタイプAとタイプCの違いはこちら↓
調整中

3. おすすめmicroSDカード

Nintendo SwitchSanDisk サンディスク microSDXC 128GB カード

かわいいデザインのサンディスクmicroSDカードです。
並行輸入品ですが、有名ブランドサンディスク製品ですので見た目を重視する方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

サンディスク microSD 128GB SanDisk Ultra SDSQUA4-128G-EPK エコパッケージ

サンディスクのmicroSDカードです。
様々なデバイスに対応しており初期不良による返品もあるようです。
ブランド力もあり耐久性も売りにしてますので、多くの容量を展開しているこちらを選んでおけばまず間違いはないでしょう。

バッファロー microSD 32GB RMSD-032U11HA

言わずと知れたバッファロー製品です。
こちらも安定した人気を誇ってますので、希望の容量、価格など見比べて是非ご検討ください。

Samsung EVO Plus マイクロSDカード 128GB microSDXC MB-MC128KA

サムスンmicroSDカードです。本製品に関わらず前述の製品と大きなスペック差異はございませんので、保証や返品などの対応プラスお好みでお選び頂いてよいかと思います。

Amazon限定ブランド アクス 64GB microSDXCカードSDアダプター付 AXP4K64

Amazon限定ブランドで、人気の製品です。価格も安価ですので一度試してみてはいかがでしょうか。

Gigastone microSD 128GB GS-2IN1600X128GB-A

グローバルブランドで多数のレビューを誇ってます。こちらも安価で購入できますので、国産を問わない方はこちらもご検討いただけます。

4. まとめ

今回はおすすめのmicroSDカードを紹介致しました。
ゲームから画像、動画の保管まで様々な用途で利用するものですので、
容量の少ないものを複数買うか、大きいものを1つ買うか用途に合わせてご検討ください。